関空サクララウンジ JAL727 KIX⇨BKK

久しぶりの関西空港からの出国です。

JAL利用なので初めての関西空港サクララウンジです。

少し楽しみ😋

では潜入です

f:id:kaoru740523:20190309135838j:image

シャワーが無いとの事前情報でしたが中は結構広いですね。深夜便だったので空いてました

f:id:kaoru740523:20190309140009j:image

f:id:kaoru740523:20190309140050j:image

喫煙室も完備してますね。

JALは喫煙所ではなく喫煙室になっているので愛煙家には嬉しいんじゃないでしょうか

f:id:kaoru740523:20190309140239j:image

それでは食べ物と飲み物です。

深夜だったせいか食べ物は少ないですね。

飲み物は充実してます

f:id:kaoru740523:20190309140533j:image

f:id:kaoru740523:20190309140557j:image

カレーもちゃんとありました。

いろいろな種類があるんですね。

ビーフカレーとベジタブルカレーがありました。

とりあえずビーフカレー

f:id:kaoru740523:20190309140721j:image

メンチカツサンドが意外と美味しかったです

f:id:kaoru740523:20190309140758j:image

カップ麺の〜すかいシリーズもありました

f:id:kaoru740523:20190309140841j:image

いよいよ搭乗です。

f:id:kaoru740523:20190309140929j:image

今回はビジネスクラスです。

機材はB787ですがシートはシェルフラットネオでした。このシートは初めてですね

f:id:kaoru740523:20190309141232j:image

一番前の席は取れなかったので搭乗口をまたいで一番前の席にしました。

案の定足元が広がったです。

私は窓側ですが隣の人が女性だったので出入りでも隣の人の足が邪魔にならない広さでした

f:id:kaoru740523:20190309141516j:image

f:id:kaoru740523:20190309141533j:image

このシート、ほぼフルフラットにもなる思ってた以上に快適でした。

機内食は到着2時間前に配給され朝食なのでボリューム的には少ない感じでしたがラウンジでたくさん食べたので十分でした。

f:id:kaoru740523:20190309141831j:image

f:id:kaoru740523:20190309141848j:image

f:id:kaoru740523:20190309141918j:image

6時間のフライトでよく寝れたのであっという間にバンコク到着です。

 

JALはいいですね。私は青組ですが最近機材と機内食JALの方が良い気がしてきました。

ANA大丈夫かな〜