ANA NH886 クアラルンプール→羽田

さて帰りはANAです。

ラウンジで一休みして登場です。

やっぱりクアラルンプールからANAに乗ると修行を思い出しますね。

f:id:kaoru740523:20190102014126j:image

機材はA787です。

やっぱりカッコいいですね

f:id:kaoru740523:20190102014211j:image

クアラルンプールから東京は2便飛んでます。

午前と午後です。午前便も機材はB787なのですがビジネスクラスのシートは昔のクレードルライナーいわゆるフルフラットにならないタイプです。午後便はフルフラットのスタッカートを採用してます。

値段は同じなので午後便の方が絶対にお得ですね。

窓側のシートが窓側にある座席を取りました。

スタッカートは窓側は1人席になっててしかも窓側にシートがある席は数に限りがあるので1人で乗る場合には争奪戦です。

ダイヤモンドだと取りやすいのかもしれません

f:id:kaoru740523:20190102015304p:image

 

f:id:kaoru740523:20190102014548j:image

行きがフィリピン航空A320ビジネスクラスだったので比べると全く別次元ですね。

さて機内食です

f:id:kaoru740523:20190102015600j:image

洋食のお肉を選びました。

先ずはアミューズです

f:id:kaoru740523:20190102015657j:image

そして前菜。

とても美味しかったです。

パンもバスケットから選びます。

暖かかったです。

f:id:kaoru740523:20190102015720j:image

f:id:kaoru740523:20190102015812j:image

メインのお肉です

牛フィレステーキです

f:id:kaoru740523:20190102015914j:image

最後にデザートが出てきました。

2年前に修行で乗った時はワンプレートだったのですが現在はコースで配膳さるるようになってました。

後ほどCAさんに聞いたんですがクアラルンプール便はANAも力を入れているようでスタッカートを導入したり機内食にも豪華にしたようです。

やっぱりいいですね。クアラルンプール便は。

空港も路線も好きです。

一番修行で利用した場所ですからね。