JAL JGC2018 ③ 成田サクララウンジ

さて到着後少しその空気を吸いに外に出ました。東京は桜満開って聞いてましたが以外と寒かったですね。朝7時で白い息が出ました。

再び3階出発ロビーに戻ります。

7時なのに結構混んでます。

ビジネスクラスカウンターでチェックインを済ませてセキュリティに向かいます。

結構混んでますね。

私はビジネスクラスなのでプライオリティレーンを使いましたが普通なら大変ですね。

次回成田を使う時はJGCなので問題ないんですが

f:id:kaoru740523:20180325094929j:image

さてイミグレーションもサクッと終わり本館サクララウンジです。

f:id:kaoru740523:20180325095015j:image

7時半にオープンなのでまだガラガラでした。

ラウンジって感じですね。

ダイニングもガラガラです。いつもは座る場所を探すの大変なのに

f:id:kaoru740523:20180325095108j:image

本館のサクララウンジを使う目的は明太子なんですよね。

白飯に明太子って香港じゃなかなか食べれませんからね。

なんか朝食って感じ。これで納豆があれば完璧なのに。何度も言ってますがお腹空いてません。

f:id:kaoru740523:20180325095434j:image

よ〜しお腹もかなり満たされたのでシャワータイムです。

流石はJALですね。改装したばかりのマレーシア航空ゴールデンラウンジよりも広いし綺麗です

f:id:kaoru740523:20180325095623j:image

f:id:kaoru740523:20180325095631j:image 

ん〜マッサージチェアーを使いたい。

ずっと飛行機に乗り続けてるから腰が痛い!

スタッフさんに確認したらサテライトのサクララウンジにもあるとのことでしたのでサテライトでブログを更新しながら使うことにしました。

サテライト到着! 

f:id:kaoru740523:20180325095906j:image

受付でまさかの本日のクアラルンプール便は本館と聞かされる!

いつもクアラルンプール便はサテライトだしさっき乗って来た便もサテライトに到着したので今日もサテライトと決めつけてチケットをよく確認してませんでした。

ま〜せっかくだからカレーだけ頂きました。

f:id:kaoru740523:20180325100129j:image

再び本館のサクララウンジに戻りました。まだ搭乗までは1時間あります。

ラウンジ入ってビックリです。

大混雑❗️座る席を探すのが大変です。

ダイニングも並んでます。

そしてさっきまで5台のマッサージチェアーは全て空いてたが全部使用中。

しかも3台は子供が使っててスマホでゲーム中。2台は大人ですが熟睡中。こりゃダメだ。てかよく見たらラウンジには子供がたくさんいます。春休みだから?てか子供がビジネスクラスなわけないしやはりJGC+家族カード+同伴か。こりゃ絶対にJGCの基準が改定されますね。

さてあと20分でボーディングです。

ラウンジでブログ更新してると時間が過ぎるのが早いですね。

修行最後のフライトです。

これで無事にクアラルンプールに到着すればサファイヤ到達です