Air Asia X D7523 HND→KUL 羽田→クアラルンプール

今回のクアラルンプールへはLCCのエアーアジアXを利用しました。

過去にLCCを利用すると高確率でdelayし相性最悪ですがこの便はほぼdelayしてないので初利用してみます。

気になったのはフラットシート席が片道5万円で乗れるからです!

 

D7520は羽田23時45分発なので仕事が終わってから羽田空港に向かってもギリギリ間に合う感じです。

しかしこの日に限って残業が長引きギリギリのタイミングでした。

羽田空港到着22時30分!ま〜ラウンジも使えないからギリギリがむしろちょっと良いかも

f:id:kaoru740523:20190202030020j:image

23時からボーディングで23時25分には飛行機のドアクローズとの事です。

SFC&JGCでもLCC利用時はビジネスクラス利用でも羽田空港では平民扱いです。

イミグレも無事に通過して106ゲートに向かいます。LCCだから一番奥でした。

f:id:kaoru740523:20190202030404j:image

いい感じでゲートに到着です。

一服したらボーディング開始って感じでいたのですがボーディング始まりません。

お約束のdelayです!

しかもこのタイミングで案内未定😥

そしてここから地獄の始まりです。

長い間、ボーディング時刻が未定でした。

夜中3時の時点でも未定。

未定だとゲートを離れるわけには行きません。

結局、ボーディング時間が案内されたのは6時頃でした。しかも13時だそうです😵

13時間のdelayです!

お食事クーポン券を頂きました。

私は2,000円券を2枚も頂きました。

あと、7時間もやる事がなくSky loungeで暇潰し。1時間休んで7時になりSky lounge annexへ移動してシャワーを浴びました。

11時まで仮眠を取ってクーポン券でお寿司を食べました。4,000円あるとお寿司食べれます🍣😊

12時半になりやっとボーディングです。

長かった😆

f:id:kaoru740523:20190202031717j:image

シートは凄く良かったです。

レガシィビジネスクラスとあまり変わらないぐらいです。

ほぼフルフラットになるしこのクラスだと枕と毛布も備え付けてありました。

f:id:kaoru740523:20190202031822j:image

モニターはないのですがパットが配られました

十分ですね。

f:id:kaoru740523:20190202032034j:image

ヘッドフォンも頂きノイズキャンセラー付きです

f:id:kaoru740523:20190202032206j:image

13時間待たされて徹夜だったので飛行機では良く寝れました。

無事にクアラルンプールに到着。現地時間で21時頃だったかな。羽田空港でドアは閉まるもなかなか離陸出来なかったので。

本来はAM6時着だったので朝から現地ツアーを入れてましたがキャンセルしました。

当日キャンセルなので返金無しです😂

ホテル到着は23時でした。

ホテルはノボテル です。

1泊6千円でした。ちょっと古いけどアコーズゴールドメンバーなのでいろいろサービスがありました。

部屋は多分アップグレートされていると思います

f:id:kaoru740523:20190202033119j:image

チョコレートも用意されてました。

f:id:kaoru740523:20190202033154j:image

それでも夜の街に繰り出してホテルにもどりこのブログを書いてます。

もうクタクタです。現在深夜2時半。

15時間のdelayはかなり体力を使いました。

寝ます。帰りはANAビジネスクラスです。

おやすみなさい💤