羽田→マニラ フィリピン航空 PR423 ビジネスクラス

今回の目的地はクアラルンプールです。

クアラルンプールは2年ぶりぐらいかな。

マニラ経由でフィリピン航空のビジネスクラスに登場です。

フィリピン航空 PR423 羽田2:10発

ANAと共同便なのでラウンジはANAラウンジを使います。そして現在ダイヤモンドなのでスイートラウンジを使用です。

f:id:kaoru740523:20181230073633j:image

f:id:kaoru740523:20181230073657j:image

ラウンジは深夜だったので空いてました。

ラウンジに入ったのが0時でした。

この時間ラウンジを使用するのは香港 マニラ シンガポール行きだけですね。

ホームページでは1時でクローズとあったのですが2時までやってるようでしたのでギリギリまでくつろげました。

ラウンジのスタッフに1名素晴らしい対応の方がおりました。

ドリンクや食事のおかわりを聞きに来たり、時間をもてあましてそうな人には積極的に話かけてました。

素晴らしい対応だと思います

f:id:kaoru740523:20181230073908j:image

f:id:kaoru740523:20181230074248j:image

さて機内に乗り込みます。

A320の小さな機体です。

ビジネスクラスのシートもリクライニングです。JAL国内線のファーストクラスシートみたいな感じですね。

リクライニングもあまり倒れないのでプレミアムエコノミーみたいな感じのシートでした。

f:id:kaoru740523:20181230074634j:image

モニターも付いてなくビジネスクラスの乗客にはiPodが渡されました。

これで見るようです。

f:id:kaoru740523:20181230074756j:image

f:id:kaoru740523:20181230074809j:image

驚いたのはアメニティが無いことです。

深夜便なのでアイマスクをもらおうとCAさんに尋ねたら無いとの返事でした。

スリッパはありました。

しかしビジネスクラスにしてはやけに狭いシートです

f:id:kaoru740523:20181230134609j:image

フライトして1時間後ぐらいに機内食のサービスが開始されました。

日本時間3時です。

ま〜事前に知ってたのでラウンジでは飲み物だけにしておきました。

f:id:kaoru740523:20181230134802j:image

フィリピン航空は先にデザートが出てくるんですね。サラダとティラミスが出て来ました

f:id:kaoru740523:20181230134919j:image

メインは洋食を選びました。

白身魚ですね。横の豆みたいのはよくわかりませんでした。

多分、フィリピンの日常的な食べ物だと思います

f:id:kaoru740523:20181230135034j:image

隣はフィリピンの若い女性でした。

この子は飛び立つと同時に寝てましたが、CAがテーブルを出して機内食を置き始めました。

これ起きた時、びっくり返さないかな〜?と少し心配になりました。

そして案の定起きた勢いでテーブルの上のシャンパンがびっくり返りました。シートに溢れてズボンが濡れてました。

その後、なんと私もトマトジュースをびっくり返えしてしまい。私のズボンは赤く染まれことに😆

その時、隣の女の子は大爆笑してました。

その後、隣の女の子が私の肩を激しく叩いたので何事かと思ったらなんとゴキブリです。

男らしく退治して、2人でこの席は呪われてるとある意味いろいろとハプニングがあったフライトでした