JAL JGC 2018 ③ NRT→KUL→HKG

さて最後のフライトです。

行きと変わらないので簡単な内容にします。

JALクアラルンプール行きは定刻通りにフライトです。ボーディングゲートが一番奥で遠かったですね。それでも無事にフライトしました。

f:id:kaoru740523:20180326013730j:image

f:id:kaoru740523:20180326013742j:image

機内食は帰りは洋食と決めてました。

洋食にご飯を付けてもらうパターンです。

最初にサラダが出て来ます。

f:id:kaoru740523:20180326013900j:image

その後にメイン料理です

f:id:kaoru740523:20180326013926j:image

映画を2本見ました。

ちなみに今回もCAは香港人でした。

今回はTOTAL JAL国際線は3往復計6回搭乗しましたが5回が香港人でした。

せっかく日系に搭乗してるのにって感じです

無事に17時半にクアラルンプールに到着しました。

次の香港便は19時50分なので2時間あります。

行きと同様にゴールデンラウンジで時間を潰します。香港便は本館なので本館のゴールデンラウンジを使用したいのですが本館は全面禁煙なのでギリギリまでサテライトのラウンジにいました。お腹は空いてませんでしたが麺を食べました。ラクサと雲呑麺です。

雲呑麺は香港と違い醤油ベースでした

f:id:kaoru740523:20180326014546j:image

さて時間になり本館に移動です。

理由は分かりませんが30分の遅延です

ま〜飛んでくれればOKです

f:id:kaoru740523:20180326014740j:image

帰りのマレーシア航空もビジネスクラス利用ですがB737ビジネスクラスなのでエコノミーに毛が生えた感じです。

いつもながら先にサテが出て来ます

f:id:kaoru740523:20180326014949j:image

機内食はこんな感じです

f:id:kaoru740523:20180326014920j:image

f:id:kaoru740523:20180326015002j:image

CAのサービスはサービスってより態度はJALに比べるとガタ落ちですね。

私は窓側でしたがペーパーナプキンを投げて置かれましたからね。ま〜しょうがない。

ビジネスクラスは先頭のトイレを使います。

コックピットの扉前のトイレです。

トイレを待ってたらコックピットから操縦士が出て来ました。その操縦士と10分ぐらい雑談をしたのですが夜のフライトはコックピット内の明かりを消すと素晴らしい星空が広がるそうです。本当に羨ましいですね。

そんなんで30分遅れで香港に到着しました。

これでJGC修行はおしまいです。

FOPとしてはクアラルンプール到着便で達成です。ANAなら日付変更と同時に更新されますがJALは4日間ぐらいかかるのでサファイヤになるのは週末ぐらいですかね。