JAL JGC修行2018 ③ クアラルンプール ゴールデンラウンジ

さて無事にクアラルンプールに到着したのでトランスファーチェックしてゴールデンラウンジに潜入です。

ここで小さな問題発生❗️

トランスファーチェックカンターで JAL成田行きのチケットを発券しましたがまだ早すぎて発券出来ないと言われました。

2時間後にオープンするそうです。

まだJGCじゃない為、フライトチケットがないとゴールデンラウンジには入室出来ません。

2時間空港内で時間を潰すのは想定外です。

チェックインカウンターのスタッフに香港→クアラルンプールからのマレーシア航空ビジネスクラスのチケットを見せて、クアラルンプールからもまたビジネスクラス利用を伝えたらラウンジと連絡を取ってくれました。

結果、ラウンジ入室OKです。

電話でのやり取りでルビーステイタスなんて言ってたから JALではクリスタルなんてなんの効力もありませんがワンワールドでルビーだとそれなりのようですね。でも考えてみれば3カ月でルビー( JALクリスタル)なんてかなり飛行機を利用してる方だと思います。

で、少しレアなのがボーディングチケットです。手書きかよ❗️

f:id:kaoru740523:20180324224722j:image

ま〜なんとか入れるから問題無しです

おおオープンしてますね。

入り口も綺麗になってます

f:id:kaoru740523:20180324224906j:image

f:id:kaoru740523:20180324224939j:image

広さは以前と同じですが綺麗になってます。

f:id:kaoru740523:20180324225033j:image

f:id:kaoru740523:20180324225041j:image

窓側のソファーを確保しました。

窓側の外を見てたらすでに私の乗る JALが到着してますね

f:id:kaoru740523:20180324225327j:image

食べ物も以前より増えたように感じます。

でもお腹が一杯で食べる気になりません

f:id:kaoru740523:20180324225811j:image

f:id:kaoru740523:20180324225819j:image

f:id:kaoru740523:20180324225830j:image

ここのラウンジも麺がイチオシですね。

ラクサと雲呑麺がありました。

当然ラクサです。お腹いっぱいですがブログの為に頑張って食べます

f:id:kaoru740523:20180324230035j:image

ん〜普通に美味しい!以前より辛味も抑えられて濃厚になってます

f:id:kaoru740523:20180324230143j:image

そしてフルーツです。黄色いスイカは見た目綺麗ですね

f:id:kaoru740523:20180324230327j:image

時間も余裕があるので深夜便だしシャワーを浴びました。以前もここのシャワーを使いましたが古かったので新しくなったシャワーは少し興味あります。

シャワールームはトイレと一緒になってました。凄く狭い!

そして足マットが濡れてました。

毎回交換してないようです。

f:id:kaoru740523:20180324230722j:image

シャワーを出たらラウンジは日本人だらけでした。シャワーも隣は日本人が入っており子供と一緒でした。お父さんJGC お母さん家族カードで子供は同伴ってパターンですね。

てか本当に日本人だらけです。

本当にこのままだとJGC クレジットカード発行でサファイヤ継続の見直しが行われれる気がします。ANASFCも同様ですが。

ま〜私も修行してるので増え続けてる1人なんですけど。

さてそろそろボーディングです。

3時間はラウンジでブログを2つアップしてたらあっと言う間ですね。

それでは今から成田に向かいます。

成田到着は早朝6時半です。

次回は成田のサクララウンジからアップします