JAL JGC修行2018 ③ 香港空港 キャセイラウンジ

本日から修行3回目です。

まずは香港→クアラルンプールにマレーシア航空で向かいます。

先日、入札でビジネスクラスへアップグレートされたので香港空港ではキャセイラウンジが使えます。

本当は早めに空港に行っていくつもあるキャセイラウンジを回りたかったのですが美容院に行った為、ギリギリに空港到着でした。

でもキャセイラウンジには入りたかったので短い時間でも潜入して来ました。

目指したラウンジはキャセイピアラウンジです。他の人のブログではピアが一番豪華ってことでしたのでピアに潜入です

f:id:kaoru740523:20180324205100j:image

ここのラウンジは確かにヤバかったです。

他のラウンジとはレベルが違いました。

とにかく広くて綺麗です。

4ブロックぐらいに分かれてた気がします。

f:id:kaoru740523:20180324205247j:image

f:id:kaoru740523:20180324205323j:imagef:id:kaoru740523:20180324205343j:image

f:id:kaoru740523:20180324205416j:image

食べ物も充実してました。

飲茶に麺類など。

まずは担々麺を食べてみました。

香港式担々麺ですね。辛くなくピーナッツの風味がよく出てる麺です。

これは絶対にオススメです。

香港で美味しいと言われてる店より美味しいです。

f:id:kaoru740523:20180324205715j:image

その他の食べ物も頂きました。

本当は雲呑麺も食べたかったのですがあまりお腹が空いてないので控えました。

f:id:kaoru740523:20180324205959j:image

f:id:kaoru740523:20180324205843j:image

バーカウンターも豪華ですね

f:id:kaoru740523:20180324205951j:image

奥にはお茶専用ルームなども有りました。

数種類のお茶が楽しめます。

f:id:kaoru740523:20180324210115j:image

f:id:kaoru740523:20180324210143j:image

ま〜お決まりの鉄観音を頂きました。

f:id:kaoru740523:20180324210213j:image

コーヒーもバリスタってやつですかね

使い方わかりませんが

f:id:kaoru740523:20180324210248j:image

こんな感じであっと言う間に1時間が経ちボーディングです。

f:id:kaoru740523:20180324210405j:image

定刻通りにフライトします。

f:id:kaoru740523:20180324210455j:image

機材はA330です。

窓側は1人席です。マレーシア航空はCAさんは男性が多いです。

当然今回のビジネスクラス担当も男性でした。

f:id:kaoru740523:20180324210704j:image

さてマレーシア航空のビジネスクラスは最初にサテが出てきますね。これ結構好きです

f:id:kaoru740523:20180324210809j:image

その後に食事が運ばれます。

メイン料理が後に出てくるので先にデザートを食べる事になります

f:id:kaoru740523:20180324211223j:image

メイン料理は3種類から選ぶタイプです。前回SFC修行でマレーシア航空ビジネスクラスを利用して食べた料理がかなり辛かったので今回は慎重に選びました。

f:id:kaoru740523:20180324211043j:image

安定のチキンを頼みました。

辛くなく美味しかったです

f:id:kaoru740523:20180324211327j:image

そんな感じで無事にクアラルンプールに18時40分に到着です。

 JAL成田行きは22時50分なので4時間あります。でも大丈夫です。

今月改装が終了してオープンしたゴールデンラウンジがあります。

そこでブログの更新してシャワー浴びて食事すればあっという間ですね。

てか、今現在ゴールデンラウンジなんですけどね(^^)

 

それでは後ほど新しくなったゴールデンラウンジもアップします