JAL JGC修行2018 ②-5

成田空港15時半到着。

成田→香港は18時10分フライトなので2時間半あります。

プレミアムエコノミー利用なのでサクララウンジが使えます。

香港便は98ゲート サテライトの一番奥です。

前回も成田を使ったのでサクララウンジは本館の方が豪華なのは学習済みのため時間もあるので本館を利用しました。

f:id:kaoru740523:20180312004721j:image

お馴染みのカレーを食べて腹ごしらえ。

さすがにサクララウンジから見る景色はJALが良く見えますね

f:id:kaoru740523:20180312004849j:image

しかしサクララウンジWIFIってめちゃくちゃ遅いんですね。

スピードテストしたら1M以下でした。

動画が見れないレベルです。

プレミアムラウンジを含めてアジア各地でラウンジを利用してますが圧倒的に日本のサクララウンジが遅いです。

そもそもJALはこの手の環境が良くないと感じます。国内線利用時に保安検査前でアプリからQRコードを出そうとしたらサーバーパンクとかしてるし搭乗後のマイルやFOPの加算も数字かかりますね。ANAは国内線なんて即時ですからね

さて香港便も定刻通りのフライトです。

f:id:kaoru740523:20180312005738j:image

プレミアムエコノミーって登場が一番最後なんですね。

f:id:kaoru740523:20180312005747j:image

機内食は美味しいですね。

JAL機内食の米って他の航空会社に比べて圧倒的に美味しいと思います。

f:id:kaoru740523:20180312005913j:image

無事に香港に到着。日本時間23時半ですが1時間の時差があるので22時半です。

これでクリスタルになってるはずですが上にも書いたように更新に数字かかるので木曜日ぐらいにクリスタルになるのかな。

次回は3月24,25日でクアラルンプール-東京です。これで解脱予定。

3回の修行で解脱ってなかなかでしょ