JAL JGC修行2018 ②-1

さて本日はJAL JGC修行 第2回です。

香港→成田 プレミアムエコノミーです。

f:id:kaoru740523:20180310174425j:image

f:id:kaoru740523:20180310175031j:image

JALのプレミアムエコノミーは初めてです。

ビジネスとエコノミーの中間なんですよね。

エコノミーに毛が生えた感じなんて言ってる人もいますよね。

実際のシートはこんな感じです。

f:id:kaoru740523:20180310174605j:image

モニターも大きいですよね。

足元もエコノミーに比べると十分にゆとりがありました。

写真は撮ってませんがノイズキャンセラー付きのヘッドフォンとスリッパも用意してありました。

f:id:kaoru740523:20180310174638j:image

機内食はエコノミーと同じです。

飲み物はビジネスクラスと同じのようです。

f:id:kaoru740523:20180310174945j:image

今回の機材はB787-9でした。

私の記憶では787のエコノミーは3-3-3だった気がしてたのですが2-4-2でした。

CAさんに聞いてみたら787の最新は窓側が2席になったようです。いままではA330が窓側2席だったから好きだったのですがB787-9も窓側2席ならこっちの方が好きかも。

そんな事をCAさんと話してたら"飛行機好きなんですね"なんて言われてしまいました。

あ、ヤバイなんて思い。出張でよく飛行機乗るんです。なんてごまかしちゃいました。

 

ただプレミアムエコノミーの場所はちょうど羽の上になっており窓からの景色は楽しめませんね。

f:id:kaoru740523:20180310175649j:image

映画を1本見て無事に成田到着です。

プレミアムエコノミーの感想ですが思ってた以上に良かったです。

ビジネスクラスのように名前で呼んでくれますしサービスもビジネスクラスと遜色ないような気がしました。

お客様に頻繁に飲み物のお代わりなども聞いて歩いてました。

最終着陸体制に入る前にクリスタルにもなってない平民の私の席まで挨拶に来てくれました。

 

本日は羽田→福岡がまだ残ってます。