JAL JGC修行 ①-7 NRT-KUL

やっと搭乗出来ました。

機材は787-9です。

f:id:kaoru740523:20180218022634j:image

ビジネスクラスはスカイスイートⅢなので窓側は1人席です。もちろんフルフラットシートです。

f:id:kaoru740523:20180218022929j:image

f:id:kaoru740523:20180218022945j:image

f:id:kaoru740523:20180218023006j:image

 搭乗するとCAさんからの挨拶の後に食事を聞かれます。僕は洋食をお願いしました。

洋食はパンなのですが和食のご飯も付けて頂くようにお願いしました。だってJALのご飯って炊きたてでお茶碗で出してくれますからね。

メニューはこんな感じ。

f:id:kaoru740523:20180218023524j:image

f:id:kaoru740523:20180218023542j:image

f:id:kaoru740523:20180218023605j:image

f:id:kaoru740523:20180218023621j:image

早速前菜からです。

ANAはプレートで一気に出てくるのに対してJALはコースのように出して来ますね。

ちなみにパンも出て来ました。

f:id:kaoru740523:20180218023825j:image

続いてメインです。僕は牛肉を選んでます。

ちゃんとお茶碗でご飯も出してくれました。

f:id:kaoru740523:20180218023955j:image

最後にほうじ茶のプリンです。

f:id:kaoru740523:20180218024028j:image

流石に日系ですね。日本人に合う味付けで美味しかったです。

懐かしのうどんでスカイ。まだあったんですね。

f:id:kaoru740523:20180218024215j:imagef:id:kaoru740523:20180218024226j:image

着陸前にアイスとおにぎりのサービスがありました。

f:id:kaoru740523:20180218024326j:image

 やっぱりクアラルンプール線のビジネスクラス好きですね。

14万ぐらいしますがFOPも13,300ぐらい獲得出来るから悪くないかと思います。

沖縄便の争奪戦みたいなのも無いし1カ月前ならぜんぜん空席ありますからね。

しかもスカイスイートⅢなんで良い感じです。

今回はCAさんとたくさんお喋りしましたね。

1人のCAさんとは30分ぐらい話しました。

ANAの話しには興味あるみたいですね。

CAさんと話すにはコツがあるんです。

コメント頂ければ教えますね。

他の方がブログで書いてあるのと同じですけどね。

さてKUL-HKGのマレーシア航空にもJALさんの協力のおかげでギリギリ間に合い香港に戻りました。これで第1回目は終了です。

いろいろありましたね。

で、気が付いた事はJALANAは同じ日系でも違うんですね。

特に機内サービスは違いますね。

国内線のJALファーストクラスとANAプレミアクラスではその差が良くわかります。

シートや機内食JALの勝ち。しかしサービスはANAですね。ANAは何度も飲み物を薦めて来ますね。一方のJALはマニュアル通りのタイミングでしか薦めて来ません。

あとトイレですがANAビジネスクラスのトイレにはアメニティが沢山ありますがJALにはあまり有りませんでした。

それでも始めたからには必ずJGCの権利を取得します!

次回は3月10日 香港-東京 プレミアムエコノミーです。