JAL JGC修行2018 ① 番外編

さて、12時30分にボーディング開始で12時50分にドアがしまりました。

最終的には1時間45分の遅延となりました。

クアラルンプール到着予定は20時です。

僕のクアラルンプール→香港便は19時50分フライトだからOUTです。

でも、飛行機は遅延した場合はルート変更を繰り返し遅れを少しでも取り戻す為に頑張るのは知ってるので到着時間が早まるのを期待しながらのフライトです。

成田では誰も対応してくれず機内でCAに相談してくれとの事でした。

7時間以上のフライトなので相談する時間はたっぷりありますね。

離陸してから半分ぐらいになりました。

ドリンク 機内食 免税品販売 CAさんの食事が終わったのを確認。

このCAさんの食事が終わったタイミングが一番CAさんが時間が取れるタイミングとなります。

そして到着時間を確認。

f:id:kaoru740523:20180218012825j:image

やはり早まりました。19時23分に変更してます。順調に着陸出来れば駐機場からドアオープンは19時35分前後でしょう。

国際線乗り継ぎ15分!

CAさんに相談したらクアラルンプールと連絡を取り合ってくれてスタンバイしてくれてるようです。

マレーシア航空は19時47分までに来なければドアを閉めるとの案内でした。

飛行機好きとANA修行が役に立ちます。

さんざんANA修行でクアラルンプールは使ったのでかなり詳しくなってます。

サクララウンジでwebチェックインは完了済み。マレーシア航空のゲートはG10と確認済み。G10は本館になります。JALはサテライトに入るのでモノレールみたいのに乗る必要があります。このモノレールが今回のカギになるのです。3分間隔ですがここでの3分は大きい!

ビジネスクラスだった為、いろんなCAさんが話かけて来ます。ちょっと一体感みたいな空気になって来ました。

チーフパーサーが来て、もしマレーシア航空に間に合わなかったら今日のホテルと明日の朝一便はJALが用意するとのことです。

なんか優しいな〜

そして最終着陸態勢です。予定通り19時23分!

そしてゲートに到着。シートベルトのサインが消えて直ぐにCAさんが呼びに来ました。もちろん僕を一番最初に降ろす為です。

ドアオープン待ちの間CAさん達に励まされました。

19時35分ドアオープンです。

現地JALスタッフさんに引き継がれてカートに乗せられます。

カートでモノレール乗り場まで行きました。

モノレールも出発瞬前に飛び乗る事が出来きラッキー!モノレールを降りたらまたカートが待機してました。

このタイミングで19時43分。この時点で勝利を確信しました。

19時46分 G10ゲート到着です。

クアラルンプールは登場直前にセキュリティー検査があります。

そんな事は承知済み。機内持込みキャリーにパスポート以外ベルトも含めて全て入れてあります。

無事に間に合いました。

JALの皆さんありがとうごさいました。