JAL JGC修行2018 ①-5 成田空港

さて成田空港に到着です。

JALなので成田T2です。もともとスターアライアンス派なのでT2に来たのは15年ぶりぐらいかな。

懐かしい感じがしますね。

f:id:kaoru740523:20180217100419j:image

初めて来た時はこの電光掲示板にワクワクしたのを覚えてます。

f:id:kaoru740523:20180217100433j:image

チェックインカウンターもセキュリティもイミグレも空いていたのですぐに出国できました。

ボーディングまで1時間半あるのでゆっくりラウンジを楽しみます。

国際線サクララウンジは楽しみにしてた一つです。

f:id:kaoru740523:20180217100810j:image

先ずは機内に持込みのキャリーをロッカーに入れます。国内線サクララウンジにも有りましたがこのロッカーが凄く助かります

f:id:kaoru740523:20180217100937j:image

よし、朝食だ!成田国際線のサクララウンジは食事は上の階で取ります。

f:id:kaoru740523:20180217101054j:image

3階は空いてたのでダイニングも空いてると思ってましたが大混雑でした。

f:id:kaoru740523:20180217101205j:image

f:id:kaoru740523:20180217101218j:image

さて他の人のブログを読んでリサーチ済みなのですがサクララウンジには朝は明太子があるんですよね。明太子にご飯!海外に住んでる僕にとってかなりのご馳走です。

これ凄く楽しみにしてました。

食べ物はANAのラウンジより良い感じですね。

でもANAはヌードルがあるから引き分けかな。

f:id:kaoru740523:20180217101556j:image

f:id:kaoru740523:20180217101611j:image

f:id:kaoru740523:20180217101624j:image

サラダバーも綺麗ですね。

f:id:kaoru740523:20180217101651j:image

パンもかなり充実してました。

f:id:kaoru740523:20180217101736j:image

で、有りました。明太子

f:id:kaoru740523:20180217101813j:image

で、こんな感じの朝御飯です。

f:id:kaoru740523:20180217101843j:image

もちろんカレーも食べました。確かに大きな牛肉がゴロっとしてました。

辛さはかなり抑えてありますね。

和風カレーって感じです。

f:id:kaoru740523:20180217102009j:image

 お腹も満たされたので3階で飲み物を頂きながらブログ更新です。

まさに今書いてるんですね。

f:id:kaoru740523:20180217102153j:image

f:id:kaoru740523:20180217102212j:image

で、嬉しかったのは喫煙スペースです。

国際線サクララウンジは喫煙スペースが部屋になってて充分にくつろげる空間になってました。

f:id:kaoru740523:20180217102404j:image

f:id:kaoru740523:20180217102419j:image

さてボーディングまで残り20分です。

コーヒーを飲んでゲートに向かいます。

只今の時間2月17日10時25分