JAL JGC修行2018 ①-4 HND-OKI- HND

さて、那覇への単純往復です。

行きの飛行機でまた戻ってくる那覇滞在40分のキチガイな行動です。

しょうがないんです。JALANAと違ってファーストクラスを設定している便は少ないんです。

行きはクラスJで帰りがファーストクラス。

クラスJは特に書く事ないかな。

でもエコノミーに比べるとCAさんがよく話しかけてきてくれますね。

足元も席も広いし千円以上のパフォーマンスはありますね。

f:id:kaoru740523:20180217005345j:image

 15分遅れで那覇に到着して折り返し便も15分遅れ。

急いで外にでてまた入り直しました。乗り継ぎカウンターで手続き出来そうですけど恥ずかしくて辞めました。あとファーストクラス専用レーンを使いたかった。

ファーストクラス専用レーンの入り口の写真撮り忘れました。

セキュリティからダイレクトでラウンジですね。

ラウンジも大変混んでましたので写真はやめました。

当然折り返し便は待機中。

f:id:kaoru740523:20180217005911j:image

いよいよ登場開始になりました。

しかしANAもそうですが優先搭乗ってかなりの人数ですね。

半分はJGCのような気がします。

僕は国内線ファーストクラスや国際線ビジネスクラスの時は優先搭乗しません。

結局は座席の周りで混み合うのがあまり好きじゃないんですよね。

で一般クラスと一緒に搭乗したのですが行きの便と同じ客室乗務員でした。

お互いビックリして少し同様しちゃいました。

僕のブロックを担当してくれたCAさん若い子だったのでかなり同様してました。

まだキチガイの扱い方が慣れてないのかな。

他の人のブログでも書かれてますがかなり気不味いですね。

それでもファーストクラスは良い感じでした。

f:id:kaoru740523:20180217010644j:image

食事もなかなかでした。俵ご飯は確かに美味しいですね。

f:id:kaoru740523:20180217010739j:image

 無事に羽田空港に到着して本日の飛行機は終了です。

昨日の香港から5本27時間かなり疲れました。

食事はラウンジと機内食だけ。まさに修行です。でも飛行機は好きだから苦ではないんですけどね。

明日は成田からクアラルンプールにビジネスクラスで飛びます。

多分、JAL修行で明日が最後の国際線ビジネスクラスになると思います。後はひたすらエコノミーか国内線ファーストクラスで解脱を目指します。