JAL JGC修行2018 ①-2 KUL-SIN

クアラルンプールからシンガポールです。

マレーシア航空のビジネスクラスなのでラウンジでゆっくりします。

クアラルンプールのマレーシア航空ラウンジは以前に何度か使ってるのでイメージがあります。

が!現在改装工事中で別のラウンジに案内されました。

で、案内されたのがCIPラウンジ。

このラウンジかなりしょぼいです。

狭いしトイレすらないラウンジでした。

f:id:kaoru740523:20180216014706j:image

f:id:kaoru740523:20180216014934j:image

f:id:kaoru740523:20180216014947j:image

f:id:kaoru740523:20180216015028j:image

でもこのラウンジに2時間ぐらいいたかな。

で、トイレに外に出た時にキャセイのラウンジを発見したした。

僕はまだJGCじゃないし単なるビジネスクラス利用者でしたがマレーシア航空ビジネスチケットで利用可能か聞いてみたらOKとのことでキャセイラウンジに移動しました。

f:id:kaoru740523:20180216015258j:image

中は綺麗ですね。

この後にJALのフライトがあるので日本人がかなりいました。

f:id:kaoru740523:20180216015829j:image

f:id:kaoru740523:20180216015838j:image

カレーなんてありました。

f:id:kaoru740523:20180216015915j:image

僕もその便に乗りたかったのですがシンガポール経由の方が安かったので今回は乗れません。

でもマレーシア航空のビジネスクラスも乗れるし今回はOK!

さて、ボーディング時間になり搭乗です。

シンガポールまでは50分のフライトなので737の小型機です。

737のビジネスクラスはエコノミーに毛がはえたようなもんですね

f:id:kaoru740523:20180216015643j:image

50分のフライトでも食事が出るのでCAさんは大忙しです。

f:id:kaoru740523:20180216015756j:image

 あっと言う間にシンガポール到着です。

この後は2時間のトランジットでシンガポールから羽田空港に向かいます。

やっとJALです。

ビジネスクラス楽しみです。

ちなみに現在 1時 飛行機の中は寝れそうです。