2017 ANA ダイヤ解脱

今年始めたSFC修行。

気がついたらダイヤまで目指してしまいました。

そしてダイヤ最後のフライトは香港→台北→成田→千歳→羽田→台北→香港です。

香港→台北  エバー航空エコノミー

台北→成田  ANAビジネス

成田→千歳  ANAプレミア 

千歳→羽田  ANAプレミア

羽田→台北  ANAビジネス

台北→香港  エバー航空ビジネス

PP単価無視の贅沢修行です。

台北→成田は天気も良く良いフライトでした。

[ ]

久しぶりに飛行機から富士山を見ました。

外国人の乗客が多くみんな写真を撮ってましたね。もちろん私も

[ ]

成田に無事に到着。

成田→千歳は久しぶりのプレミアムクラス。

やっぱりプレミアムクラスは食事が楽しみです

f:id:kaoru740523:20171125222014j:image

 無事に千歳に到着してけやきで味噌ラーメンを食べました。

[ ]

そして千歳→羽田のフライトです。

プレミアムクラスなので食事出ます。

海外生活の為、ANAで提供される懐石料理のお弁当みたいな感じですけど凄く美味しく感じます。

[ ]

羽田→台北ビジネスクラス

[ ]

食事は和食にしました。

日本発のビジネスクラスでは最近和食を選んでます。

[ ]

無事に台北に到着しました。

やっぱりANAビジネスクラスの接客は最高ですね。どんどん飲み物を訪ねて来ますね。

マイルもがっつり溜まったのでいつかは長距離線のビジネスに乗ってみたいです。

さて最後のフライトはエバー航空のビジネスです。

台北→香港は1時間半のフライト。はっきり言ってビジネスの必要はないと思います。でも1万円多く払うだけでビジネスに乗れるならと、勢いでビジネスに変更。

シートはフルフラットになるので快適です。

もちろんフルフラットにする時間なんてないんですが。

[ ]

[ ]

食事はこんな感じ

[ ]

エバー航空アシアナ航空は大好きな航空会社です。

こんな感じでダイヤ修行解脱です。

来年は存分にダイヤ会員を楽しみたいと思います。

f:id:kaoru740523:20171125223607p:image