初めてのSFC

さてSFCになり初めての旅行です。

むしろこの旅行の為に無理して1月〜3月までに50,000PPを貯めたと言っても良いくらいです。

香港→シンガポールモルディブシンガポール航空で行きます。

席のクラスはエコノミー。エコノミーだからこそSFCを取得している意味があるのです!

まずは香港空港ですね。

チェックインはビジネスクラスのカウンターで行いました。

エコノミーなのにプライオリティーのタグが付くのは嬉しいです。

そしてシンガポール航空のラウンジ

f:id:kaoru740523:20170507102151j:imagef:id:kaoru740523:20170507102232j:imagef:id:kaoru740523:20170507102300j:imagef:id:kaoru740523:20170507102336j:imagef:id:kaoru740523:20170507102401j:image

続いてシンガポール空港でのシンガポール空港のラウンジです。

こちらはSFCだとゴールドラウンジの使用になります。ファースト ビジネスクラスのラウンジよりグレードは落ちます。

ちょっと混雑してたので中は写真をとれませんでした。

f:id:kaoru740523:20170507102621j:image

最後にモルディブ マーレ空港です。

チェックインカウンターが凄く混んでました。

当然、ビジネスクラスのカウンターでチェックインしたのでスムーズでした。

マーレ空港はイミグレ後のラウンジは1ヶ所です。このラウンジは上級者会員が使用出来るかわかりません。各航空会社のファースト ビジネスクラス利用者だけだろうな〜と思ってたら私達にもラウンジ入場券をくれました。

ってことでマーレラウンジ潜入です。

f:id:kaoru740523:20170507103208j:image

f:id:kaoru740523:20170507103230j:imagef:id:kaoru740523:20170507103241j:image

やっぱり上級会員は嬉しいですね。

次回は5月末にバンコクへ出張です。

もちろんタイ航空利用。香港空港とバンコクでタイ航空ラウンジ潜入予定です。

 

モルディブ旅行記は下記を参照下さい

http://ameblo.jp/crz-win/entry-12270827616.html