ANA SFC修行 第3回 ⑤ 伊丹→成田→香港

さて、久しぶりの大阪を満喫しました。美味しい物も食べました。ギリギリまで遊んで楽しでANAラウンジもカットです。

本当は伊丹のANAラウンジは行って見たかったですけど。

伊丹→成田もプレミアムクラスなのでプレミアムカウンターとプレミアム専用保安検査所を使ったのでスイスイでした。

3連休だったので検査所は大混雑でした。

かなりギリギリだったのでボーディングがすでに始まってました。

f:id:kaoru740523:20170320214606j:image

1時間のフライトなのでシートベルトのサインが消えてすぐに機内サービスが始まります。

初めてのSABOです。

f:id:kaoru740523:20170320214735j:image

ま〜軽食としてはちょうど良かったです。

お茶菓子はお持ち帰りしました。

無事に成田へ到着しました。

国際線出発ロビーに移動します。

ん〜やっぱり成田の国際線はかっこいいですね。僕は羽田より成田の方が好きです。これから外国に行くぞって気分になります

f:id:kaoru740523:20170320215120j:image

そして成田→香港はエコノミークラスです。

ずっと贅沢してたので現実に戻るって感じです。

保安検査所も大行列に並びました。

ANAラウンジも当然使えません。

でも、僕には何度か紹介してるプライオリティーパスがあるのです。

日本の空港では威力はあまり発揮しないのですが、成田国際線第1ターミナルはKALラウンジが使えるのです。

大韓航空ANAラウンジ版ですね。

場所は26番ゲート付近。僕が搭乗するANAは28番ゲートだったので場所も便利でした。

f:id:kaoru740523:20170320215818j:image

他の人のブログにもありましたが、ショボイらしいです。

中はこんな感じです

ANAラウンジに比べるとだいぶ狭いです。

流石に大韓航空のラウンジなので韓国人が大半でした。

f:id:kaoru740523:20170320215929j:image

食べ物はおにぎりやミニカップラーメンなどがありました。

飲み物もまあまあ。

f:id:kaoru740523:20170320220003j:image

f:id:kaoru740523:20170320220038j:image

眺めも悪くない

f:id:kaoru740523:20170320220106j:image

今回の僕の立場はSFCでもないし、席もエコノミーだし完全なる庶民です。

庶民が使うぶんには大満足でした。

おにぎりもカップラーメンも食べたし飲み物もたくさん飲みました。

wifiのスピードも早くブログも更新出来ました。ゴールドカードラウンジよりは絶対にオススメだと思います。

ま〜SFCになったらANAラウンジを使いますけどね(^_^;)

 

さて、ボーディング時間も近づいて来たので28番ゲートへ移動です

沖どめ バスでの移動です

f:id:kaoru740523:20170320220910j:image

f:id:kaoru740523:20170320222250j:image

 

f:id:kaoru740523:20170320221102j:image

機内食は洋食にしました。

ハンバーグだったのですが普通に美味しかったです

f:id:kaoru740523:20170320221206j:image

そして無事に香港へ到着しました。

 

今回は日本で4回もプレミアムシートに乗って国内線機内食を堪能しました。

今回の獲得PPは10,323PP

TOTAL 36,953PP

ブロンズ達成です

f:id:kaoru740523:20170320221720p:image

今週も修行です。

お得意のクアラルンプール−東京です。

そしてそれが最後の修行‼️