ANA SFC修行 2回目 3

羽田→クアラルンプール→香港

さて、成田へ無事に着き東京で食事をして羽田へ向かいます。

東京では1人でお寿司をつまみました。

ん〜やっぱり日本の寿司は美味しい。

 

羽田に無事に到着してチェックインを済ませてANAラウンジです。

f:id:kaoru740523:20170226175101j:image

先ずはシャワーを浴びました。

ラウンジは大混雑です。写真は人が居なくなっスキに撮影

f:id:kaoru740523:20170226175255p:image

0:05フライトなので離陸した直後に機内食は出ず、到着2時間半前に朝食が出ます。

その為、ラウンジで軽く食べておいた方無難です。皆さんがオススメしてるお蕎麦とカレーを食べました。どちらも美味しかった😄

f:id:kaoru740523:20170226183421j:image

さてボーディングです

f:id:kaoru740523:20170226180412j:image

定刻通りに離陸し、飲み物が配られて消灯です。昨日は2時間しか寝てなく、先程のフライトでも寝てないので、一瞬で寝れました。

寝ると7時間のフライトもあっ言う間ですね

f:id:kaoru740523:20170226180516j:image 

着陸2時間半前、機内の灯りが点き朝食です。

先程は洋食だったので今回は和食にしました。

f:id:kaoru740523:20170226175738j:image

食事も終わり無事にクアラルンプール到着です。深夜便は何事もなく終わってしまうので勿体無い気がしますね。

クアラルンプールに到達後、マレーシア航空の乗り継ぎカウンターへ向かうと又しても1時間半のDelay😔

ま〜しょうがないですね。ラウンジで時間を潰します。 

f:id:kaoru740523:20170226180949j:image

マレーシア航空のラウンジはかなりの広さです。また食べ物も充実してますがあいにくお腹は減ってません。

f:id:kaoru740523:20170226181120j:image

クアラルンプール→香港のマレーシア航空もビジネスクラス利用です。マレーシア航空のビジネスクラスは安いんです。行きの香港→クアラルンプールはエコノミークラスを利用しますが帰りはANAビジネスクラス往復の後なのでレベルを落とせません😆

ま〜エコノミークラスと2万円ぐらいしか変わらないですけどね。

f:id:kaoru740523:20170226181602j:image

ビジネスクラスの配列は1-2-2です。

1人席は優雅な気分になれます。フルフラトットシートだし。

ANAのシートは恥ずかしく写真を撮る事が出来ませんでしたが外資は気になりません😁

f:id:kaoru740523:20170226181857j:image

さて香港に帰ろう❗️

f:id:kaoru740523:20170226181936j:image

機内食です。はっきり言ってANAより安いがシートも機内食ANAより豪華です。

機内食もコースのように出てきます。

先ずはこれ

f:id:kaoru740523:20170226182133j:image

その後にメイン。今回はチキンにしました。

f:id:kaoru740523:20170226182220j:image

最後にチーズケーキ

f:id:kaoru740523:20170226182248j:image

でも、CAさんのサービスはANAの圧勝です😊

さて、今回も無事に香港に到着しました。

 

ANA SFC修行 2回目終了。

ブロンズまでもう少し

f:id:kaoru740523:20170226182824p:image

次回は3月です。

第3回 就航内容

香港→羽田→福岡→千歳→伊丹→成田→香港

国際線 エコノミークラス

国内線 プレミアムクラス

初の国内線修行とプレミアムクラスです。

プレミアムクラスには修行僧仲間がいるのかな〜 楽しみです😆