ANA SFC修行 2回目 2

さて、いよいよクアラルンプール→成田のANA便です。

第2ターミナルから第1ターミナルへ移動してチェックしました。

ANAビジネスクラスで使えるラウンジはプラザプレミアムラウンジです。第1回目に入った時、かなりの混雑だった為、タイ航空、シンガポール航空のラウンジを使えるか聞きましたがスターアライアンスゴールドメンバーではない為ダメでした。

早くてSFCメンバーになりたいですね。

f:id:kaoru740523:20170226172510j:image

ここで、軽く飲み物を頂いて多少お腹を空かせて機内へ行きます。

とりあえずイチゴファンタ

f:id:kaoru740523:20170226172648j:image

さて、時間も近づいて来ましたのでボーディングゲートへ移動です。

本日お世話になる787

f:id:kaoru740523:20170226172815j:image

成田へ向けて7時間のフライトです。

ビジネスクラスなので安心です😊

f:id:kaoru740523:20170226172945j:image

機内食は前回和食にしましたので、今回は洋食です。でも朝8時の便なので朝食なんです

f:id:kaoru740523:20170226173233p:imagef:id:kaoru740523:20170226173247j:image

ビジネスクラスには、ビジネスとエコノミークラスの間にあるスペースにちょっとしたBARがあります。そこには飲み物、おつまみ、雑誌などが置かれておりご自由にどうぞ的になってます。

そこで雑誌を物色しているとCAさんに話しかけられました。

15分ぐらいたわいも無い話をしました。

人生初のCAさんとの雑談です。

凄く緊張しましたがお互い外国人を相手にする職業なので多少会話が成立したかな😊

 

最終着陸態勢に入りシートベルトのサインが点くと、先程のCAさんがまた挨拶に来てくれました。どうやらエコノミークラスのドビラに着くとな事で、これが最後の挨拶みたいです。

そこで嬉しくなる言葉を沢山頂きました。

もう2度と会話する機会はないと思いますが僕はずっと忘れないと思います。

 

クアラルンプール→成田 終了